会長あいさつ


 公益社団法人 千葉県不動産鑑定士協会のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

 当協会は平成3年10月、千葉県知事の認可を受けた社団法人として発足し、その後平成25年4月に公益社団法人に移行し、令和3年度には創設30周年を迎えることとなりました。

 この間、県民の皆様を対象とした常設無料相談所の開設に加え、毎年春・秋には県内の地域における無料相談会も開催しておりますので、是非ともご利用頂きたいと存じます。また、不動産に関しての相談事がありましたら、地域に精通する各事務所の不動産鑑定士にお気軽にお声掛け下さい。

 不動産鑑定士は「地価公示」「地価調査」「相続税路線価」「固定資産税評価」といった公的評価を通じて地元に精通するとともに、企業・個人の不動産担保評価、裁判所の競売、訴訟に使われる評価、企業再生等の会計・税務に係る評価、公共用地買収、不動産コンサルティング等、不動産に係るあらゆる業務に携わって研鑽を積んでおりますので、必ずや皆様の期待に応え得るものと確信しているところです。

 

 今後とも鑑定評価を通じて社会貢献・県民サービスの向上に努力してまいりますので、一層のご理解とご支援をお願い申し上げます。

 

会長 佐藤 元彦

お問い合わせ
tel:043-222-7588